当ホームページにアクセス頂きありがとうございます。
豊明市の二村台交差点歯科院長の小島です。

今日は前歯の治療方法についてです。
保険治療でも前歯は一応表は白い歯が入ります。
ただし裏側は金属ですし、表もプラスチックなので変色します。
そこでオールセラミッククラウンという方法があります。

セラミック治療と聞いてどのようなイメージをお持ちですか?
見た目が綺麗だけど高価、そんな感じでしょうか。
その通りです。ではそれ以外に、保険治療の白いかぶせもの(前装冠)と比べて何が違うのでしょうか。
オールセラミックはその名の通り金属を使っていません。
そのため歯茎が下がっても 金属が露出するおそれはないですし、 金属イオンによる歯肉の変色もありません。
金属アレルギーの方も安心してお使いいただけます。
また化学的に安定した素材なので汚れが付きにくく、変色もありません。
汚れがつかないというのは、再び虫歯になるリスクを抑えられるということです。
どうでしょう?いいと思いませんか?でもお高いんでしょう?という声が聞こえてきそうですね。
相場は8〜12万と言われています。正直私も歯に一本10万円は高いと思っています。
ただ、せっかくいい治療法があるのだからもっと気軽に選択してもらって、普及すればいいなと思い、
二村台交差点歯科では相場よりお手頃な価格設定にしております。
別に質の悪いものは使っておりません。
e.maxという世界的に見てもかなり質のよいものを使っています。

ご興味がありましたら、お問い合わせください。