こんにちは。豊明市の二村台交差点歯科院長の小島です。

興味がない人は知らないでしょうが、プロ野球の交流戦が始まりましたね。普段は対戦しないチームと試合をすることになり、ある人の歯が話題になっているようです。
みなさんは日本ハムファイターズ監督の新庄剛志さんってご存知でしょうか?
不自然な真っ白な歯。ご本人曰く便器みたいな白さにしたかったそうです。そんな人いるんですねー。

当院はホワイトニングに来ていただける患者さんがかなり多いのですが、新庄さんみたいになってしまわないですかって聞かれることが結構あります。ROLANDさんも例えとしてよく出てくるかな?
テレビで出てくる芸能人の方がまるで陶器みたいに真っ白の歯をしていることがありますね。
あれはほとんどの場合が自分の歯を削ってセラミックを被せた審美歯科と呼ばれる別の治療法です。

ホワイトニングはあくまでも自分の健康な歯を美白するようなイメージですね。不自然なほど白くなることはありませんので、ご安心ください。
逆に既に治療がされている修復物を白くすることは出来ないです。その場合は審美歯科や美容歯科と言われる分野の治療になります。今の自分の口の中の状況が分からない。だけどきれいにしたいって方がかなり多いなって感じています。
一度お口の中を見せていただいて、レントゲンを取ってときちんと調べさせて頂ければ、色々お話できるのになって思っています。いきなり何も話をせずに削り出したりしませんので、気になっている方はまずは相談に来てみてはいかがでしょうか?

では、今日はここあたりで。