こんにちは。豊明市の二村台交差点歯科院長の小島です。

先日いらっしゃった患者さんに、差し歯が抜けた後しばらく放置をしていたら、

歯が抜ける夢を見て慌てて受診したとおっしゃる方がいました。

実際にはただ外れただけでしたのできれいに洗浄して接着してお終いでした。

歯が抜ける夢って皆さんは見たことありますか?

実は歯科医をやってると結構な患者さんからこの夢の話は聞くんです。

夢占いは非科学的でもあるのであんまり深堀りはしませんが、

歯は体の中で一番固い部位であり、困難の象徴とされることから、

歯が抜ける夢はいいことが起こる前触れって話があります。

この話を聞いてから歯が抜ける夢を見たって方にはいい事と起こりますよって話をしてます。

とはいえ、実際に歯が抜けてしまったら大変です。

夢ではいいお告げでも、現実で起きたら全然うれしくないですね。

歯が抜けてしまうような事態が起こる前に、定期検診受けましょうね。

今日は少しオカルトなお話でした。