あなたは、歯科の定期検診を受けていますか?

定期検診は健康保険が適用されるため、

3割負担の方の場合は1回3000円程度で受けることができますが、

お口の中にお困りがない方からすると、ちょっと高いな…と感じてしまうかもしれませんね。

しかし、

虫歯や歯周病の治療が必要になった場合には何度も通院しなければいけません。
 
そうなると、より多くのお金と時間が必要になります。

ちょっとネガティブなことを言ってしまいましたが、ポジティブな効果もありますよ。

歯やお口の中と身体はとっても関係が深く、

実は定期検診を受けていると、生涯にかかる医療費を減らせることが分かっています。

お口の中を清潔に保つことは、全身の病気になるリスクを下げることにも繋がります! 

定期検診は長い目で見たとき、

ずっと健康でいられて一生自分の歯で食事がとれるなど、メリットが大きいんですよ!!

 美容院には行く。ジムには行く。歯科医院にも行こう!

あなたは、お好みの髪型を維持するために美容院へ行かれていると思います。

あなたは、お好みの体型、健康を維持するためにジムへ行かれていると思います。
 
では、

一生ご自身の歯で好きなものを食べられる!
きれいな歯を見せてニッコリ笑って過ごせる!
健康でイキイキとした生活が送れる!

 
という人生にできたらより良いと思いませんか?

そのためには、

定期検診を習慣にしていただくことが必要です。
 
髪、体型、歯を習慣的に気にかけることで、とても良いこと尽くしの人生になるのではないでしょうか。

歯が痛くなくても歯医者で定期検診を受けるのって、良いことが多いと思いませんか?

歯は

失って初めて自分の歯のありがたさを感じるものです。

何かあってからではなく、

トラブルが起きないように、生涯ご自身の歯で食事を楽しめるように、また身体の健康を守るために。

定期検診にぜひお越しくださいね♪